よしむら歯科 患者さんから選ばれるワケ

PMTC(歯のクリーニング)とは?

毎日丁寧に磨いているつもりでも、磨きにくいところや汚れがたまりやすいところがあります。
この部分のお掃除を専門家が徹底的に歯のクリーニングすることをPMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トウース・クリーニング)といいます。

PMTCとは、簡単にご説明すると 専門家によるお口のケアです。

美しい健康な歯を維持するには、ホームケア(毎日の歯磨き)とプロフェッショナルケア(PMTC、専門家による歯面清掃)の2つが非常に重要です。

PMTC(歯のクリーニング)は予防効果がある?

歯周病(歯槽膿漏)や虫歯の予防効果があります。

うがいなどや、簡単な日々のブラッシング程度では除去できないバイオフィルム といわれる細菌を含む付着物をPMTC、スケーリング(歯石取り)、ルートプレーニング(根面滑沢)などの方法によって除去できます。
そうすることで、歯周病になりにくく、虫歯になりにくく、また再発を予防できるのです。

歯質を強化できる?

フッ素入りペーストにより再石灰化を促進し歯牙を強化できます。

見た目の審美効果向上

タバコをすったり、コーヒー・お茶などを飲み、そのままにしておくとプラークが付着しやすい環境となります
PMTC(歯のクリーニング)を実施することにより付着物を除去し、光沢のある自分本来の歯牙表面を回復できます。

ご注意:ホワイトニングとは違い自分本来の歯の白さ以上白くなることはありません。

ご自身の歯の白さ以上に白くされたい場合はホワイトニングをおすすめします。
→ホワイトニングページへ

※太宰府市役所目の前です。
福岡県太宰府市観世音寺5丁目1-6駐車場あります。

歯のクリーニング(PMTC)・予防歯科なら、福岡県太宰府市よしむら歯科医院